2010年03月17日

3.141421356をgoogleで検索するとちょっと怖い

衝撃を受けたので反射的にトラバ。

3.141421356 - 今日も得る物なし
3.141421356をgoogleで検索するとちょっと怖いですよ。
タグ:ネタ
posted by rawwell at 04:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

B´z 3/3東京ドーム公演にて、チケット発券トラブル発生

システム構築屋としては気になるトピック。

B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic"
持参した引き替えチケットと身分証明書を係の人に渡すと、激しくチェックされた後、バーコードを読み込み、細長い紙が印刷されます。それを手に巻き付けられるのですが、ここに座席番号が記載されていました。しかも一度とると二度とはめることができないというハイテクな紙を使用しています。


・・・THAT'S LIFE・・・:B'z 3/3東京ドーム公演にて、チケット発券トラブル発生
座席がダブルブッキングで何度も席を移動させられた。
やっとの思いで入場したら既に開演していた。


3/4 H.I.P、東京ドーム公演の開場・開演時間遅延についてお詫び文掲載: B’zファン178blog - livedoor Blog(ブログ)
今ツアーは開場時間・開演時間が遅れるのが当たり前のようになっています。


*瞬間交差ヒト模様* オフィシャルに
今回のツアーについては携帯オフィシャルがあるんだから、入場に時間が掛かっている理由をインフォメにでもUp出来なかったのかな。


3月3日東京ドーム公演でのチケット発券システム障害について : easygo! -B'z DATA BOX-
席についたら、すでに他の人が着席していたという席の重複トラブルもあったとか。
ライブ真っ最中にも関わらず席を移動させられて、そんな状態ではライブに集中して楽しむことが絶対出来なくなってしまいますよね。
タグ:misc
posted by rawwell at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

破デート

マヤに一票。

これってデートに誘われたの?

男の友達とエヴァ序見た?面白かったねー
いまやってる映画もすごいらしいねーって話してたら
じゃあ明日見に行こうよーって言われて
う、うん、そ、そうしようかなって汗だらだら出てきた。
だって男の人と二人っきりで映画見に行くなんて
完全にデートじゃないですか。
デートに誘われたのなんて初めてだからドッキリして
一気に余裕なくなってしどろもどろになってしまった。
あまりにも向こうは軽く誘ってたんで
これはデートなのか?と逆に疑うようになって眠れなくなった。
「これってデート?」なんて聞けるわけもないし。
「こいつ口説かれたと思った?嫌だねー自意識過剰な人は」
「これ以上口聞くともっと勘違いされるかもしれんからバイバーイ」
待ってーいかないでー。男女一組ははたから見たら絶対カップルだって。
映画見終わった後だってすぐさよならーって駅直行するわけでもなし、
どっか喫茶店かなんかで軽食でも取るでしょ?感想言い合いながら。
もう真正面に座って、目と目を見つめあいながら楽しくお喋りするなんて完全に恋人だってば。
サンドイッチかなんかで「そっちも食べてみたいな」「じゃあ交換しよっか」←こんなイメージ。
期待しすぎてがっかりしないように急いで寝ます。



http://anond.hatelabo.jp/20090705003215
安心していい
相手の男は、アスカかレイかマリがミサトかりっちゃんに夢中だ


http://anond.hatelabo.jp/20090705003949
まて、マヤか委員長かもしれないぞ
posted by rawwell at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

2008年振り返り

昨年は101post投稿しました。

2008年はなんと言ってもリーマン・ショックとアメリカ発金融不安でしょうか。
以下のpostのように、日本とアメリカの金融政策についてよくぎろんがなされていたように思います。

のろのろ「日本式」金融がまた流行するのか――フィナンシャル・タイムズ(フィナンシャル・タイムズ)

連邦準備理事会(FRB)のベン・バーナンキ議長がかつて日銀に対して、デフレ抑制のためにケチャップを(つまり何でもいいから資産を)買うよう求めたのは、有名な話だ。しかし日本当局者の多くは、表立っては言わないものの、今回これほど激しく崩壊したバブルをそもそも作る原因となったのは、過剰な低金利政策だったと見ている。日銀はかつて、中央銀行たるもの消費者物価にばかり注力するのではなく、いかにして資産バブルに風穴を開けていくかに取り組むべきだと主張して、あちこちで批判された。しかし今や日銀のこの姿勢が、世界中で再評価されつつある。

田谷氏は米金融政策について、米当局が学んだつもりになっている教訓は、もしかして正しくないのかもしれないと指摘する。ある意味で、米当局の政策はきわめて成功したからだ。2001年以降、米経済は景気後退を回避してきた。しかし簡単な政策には副作用があることを忘れていたのだという。

一方で日本では、金融機関がそもそも慎重だったことが幸いしたと田谷氏。「日本はアメリカの投資銀行とは違う。アメリカの銀行は、借金で資産を買いまくっていた。そのビジネスモデルはすでに崩れてしまった」

だからといって、日本の金融機関がいま比較的に健全な状態にあるのは、別に日本の銀行がとりわけ賢かったからではないと田谷氏は言う。「日本の金融機関が遅れをとっていたのは事実で、そのメリットなど何もない。2005年まで日本の金融機関は不良債権処理に忙しかった。そして、そのあとちょっと一休みした。日本の金融機関が(アメリカの)真似をするだけの時間が、そもそもなかったのだ」

日本の財政幹部はもっと率直にこう認めた。「賢明だったというよりは、運が良かったのだ」と。
タグ:ブログ
posted by rawwell at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

韓国のデフォルトの可能性は事実上「ゼロ」になったと診断:シティグループ

経済情報集積所 : 【韓国経済】「韓国のリスクが大幅低下」ウォール街が評価[10/31] - livedoor Blog(ブログ)


【ニューヨーク30日聯合】米ウォール街の金融機関は、韓国銀行が米連邦準備理事会(FRB)と通貨スワップ協約を締結し、国際通貨基金(IMF)執行理事会も新興市場国を対象にした短期流動性融資制度(SLF)の開設を承認したことで、韓国のリスク度が大きく低下したと評価している。

シティグループは30日に韓国経済に関する会見報告書を出し、こうしたドル流動性支援措置は韓国の債務不履行(デフォルト)リスクを劇的に下げ、韓国金融市場の安定に相当に寄与するだろうと分析した。韓国の健全なファンダメンタルズ(基礎的事項)や十分な流動性支援などを考慮すると、デフォルトの可能性は事実上「ゼロ」になったと診断している。


また、韓国の利用可能な流動性規模は最低690億ドルに達し、外貨流動性やデフォルトリスクに関する一部投資家の懸念を解消するのに十分だと述べ、韓国がこうした流動性支援プログラムをすべて活用すれば、外貨準備高は3000億ドルに達すると説明した。


ただ、世界的な景気低迷や国内信用収縮、外債のデフォルトリスクという韓国経済・金融市場の3つの主要リスクのうち、デフォルトリスクは大きく低下したが、残りの2つは依然続き、金融市場に負担になるだろうと見通した。今回のドル流動性支援措置だけで金融市場の早期正常化を期待するのは楽観的すぎだと指摘している。


メリルリンチは同日の報告書で、韓米通貨スワップ協定を「驚くべき進展」と評価した。1946年以降、先進国から新興国への流動性供給はIMFを通じて行われてきたが、韓米の通貨スワップは非常に例外的な初のケースだと指摘している。FRBが声明で、今回通貨スワップ協定を結んだ4カ国のうち、韓国とシンガポールについて「基本的に健全かつきちんと管理されている経済圏」と明らかにした点も、肯定的なシグナルだと説明した。


ゴールドマン・サックスも、通貨スワップ措置は韓国の外貨準備高に対する投資家の懸念をぬぐい、ウォンの為替相場にも追い風になるだろうとしている。この措置と、先に発表された銀行の対外債務に対する政府の支払い保証が、銀行の債務満期延長に役立つものと評価した。


また、経常収支の改善と国際資金市場の収縮緩和見通しを反映し、今後3カ月、6カ月、12カ月のウォンの対ドル相場はそれぞれ1ドル=1250ウォン、1ドル=1150ウォン、1ドル=1120ウォンで維持されるものと予測した。




韓国、米国と300億ドル規模の通貨スワップ協定 - 韓国情報(宝飾、貴金属、アパレル、東大門市場など) - Yahoo!ブログ




韓国銀行と米連邦準備制度理事会(FRB)は29日(米東部時間)、300億ドル(約2兆9200億円)を限度とする通貨スワップ協定を結んだと発表した。



同協定は韓国の外国為替市場の不安感をぬぐい去るのに大きく寄与すると期待されている。期限は来年4月30日まで。



FRBは「ファンダメンタルズ(基礎的条件)が健全で管理がしっかりなされている国がドル資金の資金調達困難に直面しているのを軽減するための措置だ。世界の金融市場の流動性改善に役立つだろう」との声明を発表した。



FRBは韓銀だけでなく、ブラジル、メキシコ、シンガポールの中央銀行とも同様の条件の通貨スワップ協定を同時に締結した。



これにより、ドル不足解消に向けFRBと通貨スワップ協定を結んだ中央銀行は14行となった。



これまでにFRBと同協定を結んでいるのは、オーストリア、カナダ、デンマーク、英国、欧州連合(EU)、日本、ノルウェー、スウェーデン、スイス、ニュージーランドの各中央銀行。




ブラジル・メキシコ・韓国・シンガポールと通貨スワップ協定締結=米FRB:NBonline(日経ビジネス オンライン)




米連邦準備理事会(FRB)は29日、ブラジル、メキシコ、韓国、シンガポールとそれぞれ最大300億ドルのスワップ協定を締結した。世界的なドル資金調達難を緩和することが狙い。



FRBは声明で、今回の一時的な協定はそれぞれの中銀および金融当局の承認を得ており、2009年4月30日までの措置となる、とした。



「これらの措置は、他の中銀と既に締結した協定同様、世界金融市場における流動性状況の改善を助け、根本的に健全で良く管理された経済においてドル資金調達難の拡大を抑制するためのもの」とした。


posted by rawwell at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ポン・デ・リングの種類

こんなにあったとは、、。



ポン・デ・しょうゆ
ポン・デ・夏みかん
ポン・デ・紫いも
ポン・デ・八穀あずき




posted by rawwell at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

LEGO Mindstorms NXTでルービックキューブ解き

タグ:おもしろ
posted by rawwell at 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

カフェのホットスポット/電源対応状況まとめ

とりあえずホットスポットおぼえがき
タグ:メモ
posted by rawwell at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

これでバッチリ、異性を喜ばせる方法

らばQ
タグ:おもしろ
posted by rawwell at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

マクドナルドの携帯クーポンで今ならコーヒーが 0円 !

Going My Way
タグ:misc
posted by rawwell at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

N.Tさん入賞おめでとう!!!

DVDラベル
レーベル&インデックスカードコンテスト
タグ:デザイン
posted by rawwell at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

お買い物男子

第2回 お買い物男子 (U35男子マーケティング図鑑):NBonline(日経ビジネス オンライン)

「お買い物男子」の弱点は、第1回で紹介した「リスペクト男子」同様に、同質な人間としかつるまない人間なので世界が狭くなること。


早速ぶった切った!!

「お買い物男子」と付き合う女性は、彼らのことを「新種(珍種?)の女友達」くらいに思ったほうがよいでしょう。

 男らしく引っ張っていってほしい、怒ってほしい、という期待はするだけ無駄です。

 相手が男性であるということはこの際置いておいて、一緒に洋服を買いに行ったり、一緒に料理をつくったり、一緒に温泉に行くなどといった付き合いをしていればよいのです。

 これはこれで気楽で楽しいものです。


かなりノリノリです。

彼らの生態は明らかに「異文化」です。否定するのではなく、いいところを学んでいくというスタンスで接するほうがいいに決まっています。


そしてガイジン認定してしまった、、
これ反則じゃね??


2009/06/24 追記:

「U35男子マーケティング図鑑」が書籍化されていたようですね。
ということで記念トラバ。

合コンで思わず引いてしまう○○男子ランキング - チョコっとラブ的なにか


平成男子図鑑 リスペクト男子としらふ男子 (NB online books)

平成男子図鑑 リスペクト男子としらふ男子 (NB online books)

  • 作者: 深澤 真紀
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2007/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




どうも、日経BP社から出ている深澤真紀さんの「平成男子図鑑」に出ている○○男子から引用されている男子みたいなんですけど、gooランキングで久々にちょっと面白かったので・・・。



1. オカン男子
2. つながり男子
3. スピリチュアル男子
4. お買い物男子
5. ガンダム男子
6. マッスル男子
7. きもの男子
8. リスペクト男子
9. ちょいワル男子
10.リセット男子

合コンで思わず引いてしまう○○男子ランキング-gooランキング



注目ワードコラム お買い物男子 - gooキーワードセンター

posted by rawwell at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リスペクト男子

第1回 リスペクト男子  (U35男子マーケティング図鑑):NBonline(日経ビジネス オンライン)


「リスペクト男子」は、自分の属している「村」の中でのヒエラルキーにだけ注目し、その村が全体の中ではどう位置づけられているかには興味がありません。閉じられた村の中だけで満足してしまうのです。
つまり「リスペクト男子」の欠点は、「自分大好き」、「自分のまわり大好き」ゆえの「世間の狭さ」、「見聞の貧困さ」、そして、「無知」ゆえの「無批判」さ。

 彼らは自分の知らないことをちょっと知っていたり、できないことをできる人に会うなり、「スゲーよ!」とすぐに羨望の対象にしてしまう。

 こうして、彼らは自らの見聞の狭さを、誰かをリスペクトすることでごまかし、思考停止に陥っていく。たまたま出会った「ちょっと上、ちょっと先を行っている人」を簡単に「リスペクト」してしまうのです。


すばらしい指摘!!
無知であることを逆に利用して無批判による
自己防衛という観点から捉えると、この現象がすごくわかりやすい。

上の世代の男性には「なんでも批判する、けなす、いばるのがエライ」という考え方がどうしても残っています。自分の故郷ですら「あんな田舎、何にもありませんよ」とないがしろにし、それが結果として地方の空洞化を招いたのではないでしょうか。

 また、都会へ出ていった彼らがやむをえずにUターンして地元へ戻ったときでも、「ちまちま酒屋なんかやってないでコンビニにすりゃいい」と安易に都会化に走ってしまい、「どこに行っても東京の焼き直し」な個性のない地方都市を生むことにもつながっていきました。


これまたいい指摘だと思う。
過疎対策としての安易な都会化は何も生まないのか。

彼らをただ「ダメな若者」と決めつけず、その「リスペクト」力を生かすためには、まずは向き合う側が「リスペクト」されることが一番大事なのです。


そしてこの結論!!
おっさんに対して『「ダメな若者」に「リスペクト」されるよう、変わらなきゃだめだ』と言っているのは最高におもしろい。
posted by rawwell at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリーに関する言及がない、、、

ミクシィ襲う1億人の黒船 (時流超流):NBonline(日経ビジネス オンライン)

 「今後12カ月以内に日本版を正式に開始する。数は明かせないが既に英語版には相当数の日本のユーザーがおり、毎月15〜20%の割合で増え続けている。ミクシィはよく知っているが、ユーザーを奪おうなどと(小さいこと)は考えていない。米国では後発だったが(SNS米最大手だった)フレンドスターを抜き去った経験が我々にはある」

都内のトヨタ自動車系列販社5社を傘下に持つ国内最大の販社、トヨタアドミニスタは7月、東京を中心とした地域SNS「MyToyota.jp SNS」を開始した。現在は顧客に限らず広く会員を募集。「街の情報」でにぎわうサイトを作るとしている。三井物産や三菱商事が出資するAnyも8月、「マイスペースのようなオープンで総合力のあるサイトを目指す」(畑野仁一社長)としてSNSを始めた。


人格がたくさんもてるからAB型にはいい時代になったかも。
タグ:SNS mixi
posted by rawwell at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

もうひとつ

YouTube - Yow's Trickshot Madness - Chop Suey - Mr Massacre

そして後半はゴルフと化している
posted by rawwell at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

youtubeでトリックショット

YouTube - Awesome billiard trickshots

心が和む、、
posted by rawwell at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ヘッドスピン世界記録

YouTube - World Record 124 Headspins!

尊敬するかも。すごすぎです。
posted by rawwell at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

まぎれもなく

お題[ついつい酷使しがちな目、いたわってますか?]

に対して、書き込み

「やっぱり退職でしょう。 」

たしかに究極ではあるなぁ。
posted by rawwell at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

いろいろプロフSNS

やじうまブログ 世界のWeb 2.0 サービスを何でもお試し! : (米)YUKU−複数プロファイルが作れるSNS ★

仕事用のプロファイルとオフ用のプロファイルみたいに、
複数のプロファイルが作れるのはおもしろいと思う。
また、「ロックな自分」「若気の至り」プロファイルなんかもあったらいいかも。
posted by rawwell at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬にもSNSを

やじうまブログ 世界のWeb 2.0 サービスを何でもお試し! : (米)Dogster−犬好きな人のSNS ★★

posted by rawwell at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

