2006年11月11日

お買い物男子

第2回 お買い物男子 (U35男子マーケティング図鑑):NBonline(日経ビジネス オンライン)

「お買い物男子」の弱点は、第1回で紹介した「リスペクト男子」同様に、同質な人間としかつるまない人間なので世界が狭くなること。


早速ぶった切った!!

「お買い物男子」と付き合う女性は、彼らのことを「新種(珍種?)の女友達」くらいに思ったほうがよいでしょう。

 男らしく引っ張っていってほしい、怒ってほしい、という期待はするだけ無駄です。

 相手が男性であるということはこの際置いておいて、一緒に洋服を買いに行ったり、一緒に料理をつくったり、一緒に温泉に行くなどといった付き合いをしていればよいのです。

 これはこれで気楽で楽しいものです。


かなりノリノリです。

彼らの生態は明らかに「異文化」です。否定するのではなく、いいところを学んでいくというスタンスで接するほうがいいに決まっています。


そしてガイジン認定してしまった、、
これ反則じゃね??


2009/06/24 追記:

「U35男子マーケティング図鑑」が書籍化されていたようですね。
ということで記念トラバ。

合コンで思わず引いてしまう○○男子ランキング - チョコっとラブ的なにか


平成男子図鑑 リスペクト男子としらふ男子 (NB online books)

平成男子図鑑 リスペクト男子としらふ男子 (NB online books)

  • 作者: 深澤 真紀
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2007/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




どうも、日経BP社から出ている深澤真紀さんの「平成男子図鑑」に出ている○○男子から引用されている男子みたいなんですけど、gooランキングで久々にちょっと面白かったので・・・。



1. オカン男子
2. つながり男子
3. スピリチュアル男子
4. お買い物男子
5. ガンダム男子
6. マッスル男子
7. きもの男子
8. リスペクト男子
9. ちょいワル男子
10.リセット男子

合コンで思わず引いてしまう○○男子ランキング-gooランキング



注目ワードコラム お買い物男子 - gooキーワードセンター

posted by rawwell at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:


この記事へのトラックバック
×

