2009年05月16日

ニセ科学+マルチのコンボひどい

とりあえず「これはひどい」タグつくってみた。

「バナHの水素水って、マルチ商法のインチキ商品なんでしょうかね?」: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog


このクソ忙しいところで何だと思ったら、ジェラルミンケースからペットボトル取り出してきて。

「これで俺、リューマチが治ったんだよ」
「そうですか」

 と話二割ぐらいで聞いてたら、巷で噂のバナHの水素水とかって奴じゃないですか。何かテレビでちょんころ女がコマーシャルやってる奴。以前、妻が勤務先の病院周辺で怪しいマルチっぽいのから営業されてねと持ってきた資料がバナHだったので、これは面白いと思ってさ。

「山本君もいろいろ病気抱えているだろうから、是非と思ってさ」
「水飲んで治る病気だったら苦労しませんよ」
「君も、この水が湧き出る源泉に逝ってみるといい。世界が変わるよ」
「いや、いまの世界は大変気に入っておりまして」

 まあ、そういう会話をまずは20分ほど。さすがに薬事法のことがあるから宣伝チラシには癌とか病気が治るとかは一切書いてないけど、営業トークでは必死に治る治る言うので、何だろうねと思ったんだが、天然の水素が大量に水に溶けているという説明の非科学ぶりとかマジ笑える。
posted by rawwell at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119631126
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

